menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【三本の矢】パチンコもハイエナも、設定狙いも。
  2. スロプロ⇒○○???
  3. 朝比奈ゆきが「あの騒動後」業界復帰とサクラ行為にまつわるお話
  4. 【必見!!】スロットブロガーがどうやって稼いでいるのか暴露してみる
  5. スロット期待値から次のステージへ。傾き続ける業界の中で課せられるバラン…
  6. あけましておめでとうございます。
  7. 【業界終焉!?…】パチンコ釘問題の解説と今後登場するパチンコ台について…
  8. パチンコの平均負け額は300万!?サラリーマンの平均年収は400万なん…
  9. 【重要】当ブログの今後の方針について
  10. 阿鼻叫喚の東京!? 非等価になって設定はどうなったのか?
閉じる

スロット期待値一人占め~ぽのくんのパチスロブログ~

【ディザーPV公開!】【妄想】シュタインズ・ゲート~廻転世界のインダクタンス~のゲーム性を妄想してみました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは~(*´▽`*)

私の最も大好きなアニメ版権がスロ化する時がきてしまうとは…。

オーイズミから『パチスロ シュタインズゲート 』が適合!!11月までに登場か?

『想定科学パチスロ STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)~廻転世界のインダクタンス~』ディザーPVへ

私が一番オススメするアニメ、
シュタインズ・ゲートがオーイズミからパチスロ化!!

という事で私の中の2015年良台大賞受賞確定の「シュタインズ・ゲート~廻転世界のインダクタンス~」のゲーム性を妄想してみましたw

mYeFhsm00RM75RB1438435689_1438435743

シュタインズ・ゲート~廻転世界のインダクタンス~

導入開始 2015年11月
タイプ  5号機 ART
備考   ART純増2.0/G、1セット50G
メーカー オーイズミ
型式名:シュタインズ・ゲート~廻転世界のインダクタンス~SF

【通常時のゲーム性】

基本的なゲームの流れとしては、
(世界線0%台)疑似ボーナス1段階『まゆりエピソード』→(世界線1%台)疑似ボーナス2段階『栗栖エピソード』→本ART「運命石の扉(シュタインズ・ゲート)」
を目指す形となる。

疑似ボーナス1段階状態(世界線0%台)は、
滞在状態によって疑似ボーナスの当選率が変化。
世界線によってエピソードクリア期待度が変化。

ハマりゲーム数の10の位が2の時に抽選される「過去改変モード」中は0.2%以上世界線を上昇。(後述)

疑似ボーナス2段階状態(世界線1.0%台)は、
滞在状態によって疑似ボーナスの当選率が変化。
エピソードクリア期待度は一定(約35%)。
突入条件は世界線1%を超える,まゆりエピソードをクリア

疑似ボーナス2段階状態『栗栖エピソード』クリアで本ART『運命石の扉(シュタインズ・ゲート)』へと突入。
なお、まゆりエピソード,栗栖エピソード共にスルー天井が存在する。

まゆりエピソードの概要

純増2.0枚/G、1SET20G固定
消化中は全ての役でエピソードクリアを抽選

エピソードクリアで『栗栖エピソード』確定。

疑似ボーナス第一段階のまゆりエピソード時の通常状態は、
低確、通常、高確、超高確の4つの状態があり、
『まゆりエピソード』そのものの当選に関わる状態が存在。
ラボ内,ラボ屋上,柳林(やなばやし)神社【高確示唆】,フェイリスの部屋【超高示唆】の順に状態を示唆。

『まゆりエピソード』クリア成功期待度は、
当選時に内部的にどの世界線に滞在していたかによって変化。

まゆりエピソードクリアに関わる世界線システムについて

世界線は0.1~0.9までの9種類。
基本的には0.●0000の●の部分がそのまま期待度に直結し、
0.5なら期待度50%,0.7なら期待度70%となる。
(世界線はART終了時,設定変更時に内部テーブルによって決定され、外れを含む全役,又は演出により変動する)

筐体右側に設置されたダイバージェンスメーターの数字によって、
内部的に滞在している世界線をある程度推測可能。
ダイバージェンスメーターには0.100000~0.999999%の数値が毎G表示される。
ダイバージェンスメーターは毎G0.1%以上に増え続け、0.999999%まで来ると再び0.1%へと戻る。

0.●以降の数値はその%に内部的に滞在する期待度を示唆し、
例えば0.8%の時に頻繁に大きな数字が表れるようであればCZ成功期待度80%状態を示唆する。

栗栖エピソードの概要

純増2.0枚/G、1SET20G固定
消化中は全ての役でエピソードクリアを抽選
エピソードクリアで本ART『運命石の扉(シュタインズ・ゲート)』確定

まゆりエピソードをクリアして栗栖エピソードに一度でも突入すれば、
疑似ボーナス2段階状態となり、ART当選までまゆりエピソードまで転落は無し。

当選契機は、
まゆりエピソードクリアor世界線1%台でのレア役。

疑似ボーナス2段階の栗栖エピソード時の通常状態は、
低確、通常、高確、超高確の4つの状態があり、
『栗栖エピソード』そのものの当選に関わる状態が存在。
ラボ内,ラボ屋上,柳林(やなばやし)神社【高確示唆】,フェイリスの部屋【超高示唆】の順に状態を示唆。

シュタインズ・ゲート~廻転世界のインダクタンス~の天井について

ゲーム数天井,まゆりエピソードスルー天井,栗栖スルーエピソード天井の3つが存在。

ゲーム数天井は700Gで、滞在している世界線の疑似ボーナスが確定。

まゆりエピソードは6回スルーで次回エピソードクリア確定。

栗栖エピソードは3回スルーで次回エピソードクリア確定。
(よってARTの実質的な最大天井はまゆり7回+栗栖4回で11回)

ART『運命石の扉(シュタインズ・ゲート)』について

ART純増2.0/G、1セット50G+α

レア役でゲーム数直乗せ抽選,特化ゾーン抽選。
上乗せゲーム数は10~最大150G

レア役での上乗せ,特化ゾーン非当選が3回連続で起こると、
「上乗せしなかった過去をなかった事にしてはいけないモード」へと突入し、
押し順リプレイの一部がレア役へと変換され、上乗せ確率が大幅にUPする。

特化ゾーン【Dメールタイム】
ART開始時に必ず突入。
その後はレア役で突入抽選。

10Gor20G継続。

ベル、レア役、外れで10G以上の上乗せ確定。
最大上乗せゲーム数は150G

特化ゾーン【タイムリープチャレンジ】
2G完結のボタン連打型特化ゾーン

ボタン1回につき1G~10Gを巻き戻し。
最低30回保障後、継続率90~95%で転落抽選。

ゲーム数を上乗せするのではなく、消化した状態を巻き戻す特化ゾーン。
特化ゾーンに突入したG数まで巻き戻せば特化ゾーンのG数も巻き戻す、
巻き戻したG数中に上乗せしていれば、その上乗せG数も加算される。

これ以上巻き戻すゲーム数がなくなるまで継続した場合、
フリーズが発生しタイムマシンアタックへ突入。

特化ゾーン【タイムマシンアタック】
タイムマシン図柄揃いから突入。平均上乗せは300Gの本機最強の特化ゾーン。

STタイプの上乗せ特化ゾーンとなる。
10G間タイムマシン図柄揃い超高確率状態となり、図柄揃いで上乗せ+ST10Gを再セット。
ダブル揃いは上乗せ50G以上+次回揃いまで減算ストップ確定。

消化中のレア役はSTG数を1~5G上乗せ抽選。
1セット中に3回タイムマシン図柄フェイクを引くと、
「揃わなかった過去をなかった事にしてはいけないモード」に突入。
ダブル揃いの確率が大幅に上昇し、図柄揃いまで減算をストップ。

通常時はバジ絆をイメージしています

長々と妄想を繰り広げましたが、
要するに通常時はバジ絆…。
みたいなものです^^

バジ絆のモード=シュタゲの世界線
みたいな感じでまゆりエピソードをスルーするたびに世界線の上昇しやすいテーブルが選ばれるイメージです(^^♪

ただバジ絆のモードと違うのは、
演出失敗で世界線が変動したり(良くも悪くも)、レア役やリプ等で上がりやすかったり、外れで下がったり…。
固定されているわけじゃなくて、変動する感じですね♪

中二病に(中が2)ちなんで10の位が2の数字の時に、『過去改変モード』の抽選。
どのテーブルでも420Gの当選率が高い設定で、過去改変モード突入時は強制的に0.2%以上世界線が上がる…。
とかなら通常時の退屈さもカバーできるかな…。と。^^
(ゲーム数天井狙い的にも400辺りから狙い目になり稼働も上がりそう?)

筐体横のダイバージェンスメーターから現在の世界線を探るのは、
ゴッドの出目でモード推測!みたいなのをイメージしております♪
(全部ゾロ目で1.048596%シュタゲ世界線が確定!!とかも!?)

0%台の世界線に滞在中は色々と練ったのですが、
1%台にいくとただの疑似ボ+ART機になっちゃうのはあれですが…。

「栗栖エピソードは2回スルーなのに、まゆりエピソードはまだ1回かよ(T_T)」
とか色々打つ前に悩んでほしいと期待を込めて2段階疑似ボーナスシステムにしてみました♪

第一段階状態で、栗栖エピソードを複数回スルーすると、
世界線のテーブルがめっちゃ悪くて、まゆりエピソードがクリアしにくい…。|д゚)
第一段階状態で、栗栖エピソードの当選がなければ世界線は良い状態になりやすい…。|д゚)
とかで上手い事機械割調整できれば、ハイエナ特化にもなりにくいんじゃないかな~?
と思っています♪

妄想はこれまでとして、とにかく今から死ぬほど楽しみです(ノД`)・゜・。

初日は過疎店で100%打てるであろうホールに並んでゼンツッパします笑ww
(設定は気にしませんwww)

以上になります♪

長々と妄想にお付き合いして頂き、ありがとうございました♪
(この記事書くのに4時間かかりました…。笑)

【8/13追記】

ディザーPVかっけ~!!(*´ω`*)

テンション上がりまくりです♪
(音声聞く限り、声優さんもこのPVのために声当ててるみたいですし☆)

メインPV、ゲーム性の速報心待ちにしています♪

良かったら下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 2-9Collegeの交流会に参加してきました~(*’…

  2. 【動画】パチプロが入院するってばよ

  3. なぜパチンコ屋にはキョロ充(おっさんも含む)が多いのか?www

  4. 【雑談】専業者さんとの交流~その② BAR、ふたたび

  5. 全力でパチンコ屋の集客について考えてみた。

  6. 2014年総括と来年の目標について。

コメント

  1. 初コメです,collegeでは何度かお見かけしていました.

    シュタゲのスロ…出ちゃうみたいですよね.
    「世界線変動率1.048596」はフリーズからのプレミアムARTとかにして欲しいですね…あのエンディングをフリーズで…(/ω\)

    機関襲撃からのART突入で,突入リプと同時に
    「とべよおおおおおおおおお」とか聞きたいですw

    「エピソード展開型」という点でいえばひぐらしやらうみねこやらがあるので,演出はそういったスタイルになるかも…?

    アニメ絵系でいくか,原作の立ち絵的にいくか,はたまた謎の3Dに走るか…そこも見ものですね(・∀・)

    • >じょんぷさん

      こんにちは~。
      はじめまして^^
      私もcollegeの方でHNを何度か拝見されて頂いたことがあります♪

      エピソード展開なら、
      るかこ、まゆり、栗栖、鈴羽、萌香、フェイリスと6人分のエピソードが揃うので、
      前半パート→タイムリープの権利を35Gで取得
      後半パート→15G間のエピソード展開+継続は押し順6択当て
      タイムリープの数だけやり直せて、選択した押し順が正解ナビなら完全ナビ。
      6セットエピソード継続で、SG世界線到達。(50GのED)
      SG到達の恩恵は次回天国確定。

      モンキーっぽいシステムでもよさそうですよね♪

      「とべよおおおおぉぉぉ」は私もかなり好きなセリフなので、
      出来れば安売りしてほしくないのが本音ですw

      絵も楽しみですね~(^^♪
      個人的に万人受けしそうなのが、アニメ絵なので滑らないためにもアニメ絵を希望します!

  2. 妄想ってレベルじゃないっ。マーベラスです!シュタゲへの愛が溢れすぎですよ♪
    しかも優良台大賞確定とか早すぎです( *´艸`)

    • >くま子さん

      こんにちは~。

      改めて、正直なところは、
      コケるのが嫌なので出してほしくなかった…。
      というのが本音ですw
      ちょっと保守的ですけどね笑

    • さすらい
    • 2015年 8月 03日

    初めまして!
    うーむ…オーイズミか(´;ω;`)
    1番好きなゲームだけにツラい…
    たぶんアニメ準拠で作るんでしょうね?いきなりだ〜りんネタとかあったら笑うがら
    この版権はSammy系かフィールズで出してほしかった…
    100歩譲っても三共かユニバーサルかな?
    ストライクウィッチーズが面白そうだからまあ、期待はします。。。

    • >さすらいさん

      はじめまして^^
      こんにちは。

      だ~りんネタまで行くと、
      通常時の演出→完全シリアス
      AT、ART→だ~りん
      みたいな感じで、化物語に近い世界観でできそうですよね~…。

      だ~りんネタでアニメ絵で作るとなると、アニメ絵では映像化されてない事になるので
      それはそれでめちゃ楽しみです♪

      どこのメーカーが出すかですか~…。
      ここ最近の出来を見る限りだと、
      ユニバ一択になりそうですね。

      個人的には、Sammyでもいいかな~と思っていましたが…。
      オーイズミってコアなファンには受ける台を作れるメーカーだと信じているので、ありといえばありですね♪

    • 無職
    • 2015年 8月 06日

    初投稿です。
    自分も本当にシュタゲが好きで色々妄想してしまいますが
    これは完成されてますね。
    ちょっと鳥肌が立つくらい打ちたくなりました!
    ただオーイズミか・・・w

    • >無職さん

      こんにちは~
      はじめまして^^

      ありがとうございます♪

      じょんぷさんのコメントでも打ってますが、
      エピソード展開+押し順当てのモンキータイプでも作れると思うんですよね^^

      ただ、版権重視というか、原作見てない人からすればあまり楽しめないでしょうし…。
      ささみさんの評価も低いですからねw

      無難に流行っているもののいいとこどり+時間逆行というシュタゲ独自のオリジナリティ
      さえあれば何とかなる気配があるかな~?
      と思いました♪

      オーイズミとなると、
      一番は映像のクオリティですかね…。
      YAMASAみたいにめちゃ綺麗な液晶で作ってほしいですw

  3. こんにちは^^

    ガチ記事じゃないですか(・∀・)w
    一体何時間かかったのかw

    • >A-Kさん

      こんにちは~^^
      先日はありがとうございました♪

      ブログの方でも私の記事を取り上げて頂き光栄です^^
      (わっしょいしすぎですがw)

      これ書くのに、4時間以上かかりました…。笑

    • さすらい
    • 2015年 8月 11日

    こんにちは!
    YouTubeにティザームービーがアップされてますね!
    まあ、シュタゲ好きなら見慣れた映像ではありますが(^^;;

    • >さすらいさん

      こんにちは!!

      私も視聴しました(*´▽`*)

      前半はゲーム絵で後半はアニメ絵でしたね~…。
      一体どっちの作画になるのか楽しみです♪

    • さすらい
    • 2015年 8月 31日

    ちゅっちゅタイム…だと?
    だ〜りんネタ本当に搭載してるし(笑)

    • >さすらいさん

      こんにちは^^

      本PV見ました!
      ダーリンネタぶっこんで来てますねw

    • さすらい
    • 2015年 9月 02日

    明日展示会行ってきます!実機打てる予定。
    感想ありましたら投下致します(^^)

    • >さすらいさん

      こんにちは~^^

      おぉ~(*´ω`*)
      展示会いかれるのですね!
      感想めっちゃ楽しみにしています!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

初めまして、ぽのくんと申します。
個人で稼ぐ世界にあこがれてブログをはじめました!!
詳しいプロフィールは画像をクリック!!
当ブログはパチスロで稼ぐテクニックの記事がメインコンテンツとなっています♪
何かお問い合わせ、ご質問があればこちらから^^

アクセスランキング参加中!!

毎日、クリックに応じて順位が決まるブログランキングに参加しています!
もし、記事が面白かったり、ためになったと感じたらクリックして頂けると嬉しいです♪
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 スロットブログへ
ページ上部へ戻る